6w4d

◼妊婦デート

子どもが産まれて小さいうちは、もうしばらく行けない、行きづらい

場所の多くがデートスポットだったりします。

というわけで、つわりが本格的になる今のうちに、そして、お子さんが

産まれてくるまでに、主人とできるだけデートに繰り出そうと思って

います。

今回は、自然を感じられて、歩き回れるところということで、動物園に

行ってきました!!

電車を乗り継いで行った動物園は、緑が多く、だだっ広くて、空気が

おいしかったです♪♪(*^_^*)

数々の動物たちの仕草に癒やされました〜。

オオカミたちが遠吠え?をするレアな光景も見られて、感動しました。

つくづく動物って不思議だな〜と。

1日トータル1万5000歩も歩き回れて、いい運動にもなりました!

そういえば、園内は家族連れが多かったなー!お子さんを連れて、

再訪する日がくるかも!?

 

そして、晩ごはんは、子どもが小さいうちはなかなか行けないという

お好み焼き屋さんに行きました。鉄板が小さい子どもにとって危ない

ということが行きづらい理由だそうです。同じような理由で、焼き肉屋

さんもなかなか行けないと。

行けるうちに行っておくべき場所をピックアップしておこうと思います。

 

◼消化器症状

お好み焼き屋さんで、久々にノンアルコールビールを飲んだせいか、

お好み焼きのせいなのか、お好み焼き屋さんの様々な匂いのせいなのか、

ちょっと今までにない感じで気持ち悪くなり、その後胃痛、胸焼けが

起きてしまっています。

でも相変わらずの食欲(^_^;)

気持ち悪いんだけど、美味しい!食べたい!と感じるという…

なんとも不思議体験中です(・ิω・ิ)

 

◼美味しいと言えば

今日のお好み焼き屋さんで食べたもんじゃやお好み焼き、焼き野菜の

わさびマヨネーズ添えも美味しかったです。

しかし今日のお昼に食べたタンメン。

これがクリーンヒット!!!!!

シンプルな鶏塩スープに野菜の旨みと甘み。

美味すぎて、汗をダラダラかきながらスープをごくごく飲んでしまいました。

今まさに食べたい味とモノが合致したのも、感動を倍増させる要因だった

かもしれません。

本当に美味しかったな〜。

食後にアイスコーヒーのサービスもうれしかったです♪♪(*^_^*)

 

◼味覚

塩っぱいもの、味の濃いものを求める傾向にあるのは、身体が発汗して

いるせいで、自然と塩分を求めているのかな?とか思っていたのですが、

微熱のせいで舌がバカになっているのでは?と思い始めました(笑)

熱が出ている時って味覚の感度が落ちますよね…。

う~ん!それかもしれん!(・ิω・ิ)