5w4d

2回目の検診。
胎嚢は順調に大きくなっていて、卵黄嚢が確認できました!
そして、上下にバクバクと動くものが!!
先生にすかさず「これは心拍ですか?」と質問しましたが、
はっきりとお答えはせず「今はエコーの性能が良くなって
見えるようになってるんだよね。」と。
「心拍確認」が確定するには、まだ週数が足りてないという
ことなのかと思います。次回の検診は2週間後。そこで、順調に
育ってくれていれば、「心拍確認」が確定となり、母子手帳
もらってきて、という流れになるのだと思われます。
2㎜の胎芽のエコー写真をいただき、主人と見て、喜びに浸りました。
無事に育ってくれますように!(*´▽`*)

■つわり?
昨日から突然吐き気がおそってきたり、胃がむかむか、ときどき
「うっ」ともどす感じが出てきています。
味覚もさっぱりしたものが食べたくなります。
そして、しょっぱくて味の濃いもの。
微熱で発汗しているせいでしょうか?
妊娠高血圧症のリスク回避のためにも塩分の摂りすぎには注意
したいところです…(-_-;)

■マタニティウェア

少し気が早い気もしましたが、産婦人科の待合室で読んだ雑誌に、

UNIQLOのマタニティウェアが紹介されておりまして!

まずは実物を見てみたいと思い、主人の買い物も兼ねて、いざUNIQLOへ!

お腹ぽっこり用のズボンを物色。

作りはしっかりしていて、色味もいい。大活躍しそう。

でもまだ買うには早いかな…。

というわけで、産前産後もずっと使えそうなお腹を締めつけない

ワンピースとスカートを購入しました♪♪

■体重
主人に体重計にのれ!と強制的にのらされまして('_')
だいたい予想通りの体重ではありましたが、う~ん…重いねー(笑)
お腹ぽっこりにはまだ早いですし、妊娠後期で体重管理に苦しめ
られたくないので、食事に気をつけようと思いまひた。
今日は主人と買い物に出かけて、結構歩き回って運動したし!
カロリー消費できたかな。