8w0d

◼3ヶ月!

今日から妊娠3ヶ月目です!

お腹の中の赤ちゃんは、胎芽から胎児へと呼び名が変わります。

姿形がどんどん人間らしく成長していきます。

そして、つわりがピークに達する時期でもあります。

今のところ目立ったつわりがなく、仕事もできているので、感謝です。

でもいつ本格的なつわりがくるかと、内心ヒヤヒヤしています。

仕事中は集中しているので、そんなことは頭に浮かばないんですけどね。

基本的には、微熱と、血流量10%増量、心拍数増加というのもあってか、

疲れやすい、やたらトイレが近い、というのは感じてはいますね〜(・ิω・ิ)

あとは、やっぱり胃のムカムカだったり、違和感と、消化が滞ってる感じ。

もうこの身体の変化に、慣れてるような気がします!よかった〜!

 

◼休憩時間

そうそう、お昼休みは、ご飯のあと歯磨きして、お昼寝をしています。

職場の先輩に許可を頂いて、横になって休ませてもらっています。

本当にありがたいですm(_ _)m

お昼寝した時としない時とでは、午後の調子が断然違います!

今日はなんとお昼寝中に、自分のイビキで起きてしまいました(笑)

このリラックスできる時間のおかげで、妊娠中でもお仕事できている気がします!

 

◼晩ごはん

仕事帰りに、主人と駅で待ち合わせをして、晩ごはんの材料を買い出しに!

スーパーになんと中村屋の麻婆豆腐の素が売ってるではありませんか!!

最近、麻婆豆腐にどハマり中です。

丸美屋中村屋、両方の辛口を購入し、食べ比べてみました!

ん〜どっちもうまいーーー。

どちらも主人が作ってくれました!!(*^_^*)

だから、より一層、5割増で美味しいのかもしれませんね♪♪(*´艸`*)グフフ

主人様々でございますm(_ _)m

 

◼ちょっと気が早いかな!?

5ヶ月中の戌の日には、安産祈願で水天宮へのお参りを計画中です。

主人とスケジュール確認をしました。

水天宮の安産御守は、通常のものと異なっていて、御子守(みすず)帯と

いって、帯なんだそうです。

楽しみです!