4w4d


■分娩病院
初診の産婦人科医院は、とても親切で丁寧でした。
ここで産めたらよかったのですが、もう分娩は行っていない
ということでした。
となると、分娩は他院にいくことになります。
これまた自宅から一番近い総合病院の産科の評判はどうか
ネットで検索してみました。
実際に分娩した方のブログを2件発見。拝読するとお二方
ともこの総合病院で産んでよかったとの感想でした。
というわけで、分娩する病院の目途をたてました。
順調にわが子が育ってくれたら、分娩する病院の予約を
とろうと考えています。

■妊婦アプリ
以下、4つのアプリをインストールしてみました。

妊娠週数:かわいいイラスト、週数がとてもわかりやすい

sprout:週数に合わせたリアルな胎児の様子、説明が良い

トツキトオカ:かわいいイラスト、時期別に胎児の状態を
       説明、夫婦でインストールして共有できる          

ninaru:読んでためになる記事が豊富、時期別で気になる
    こと、気を付けるべきことの答えが満載で便利

■先輩妊婦ブログ
なにせ初産なもので、気になること、疑問などいろいろ
出てきます。
分娩病院を探す過程で、妊娠~出産~育児の様子が書かれて
いるブログを発見し、一気読みしてしまいました。
先輩の体験談はとても参考になりますね。ありがたいです。