8w2d

マタニティマーク

 昨日、自宅の最寄り駅でマタニティマークを無料で頂きました!

職場の人には、特定の先輩と上司にしか報告しておらず、お腹が目立って

くるまでは、あまり公にするつもりがないので(余計な気を遣わせたくない)

電車に乗っている間だけ、鞄につけようと思っています。

特に、朝の通勤ラッシュの時は、ぶつかられたりして、少しヒヤッとする

場面があります。

妊娠前はそんなことがあっても、そこまで気にしなかったのですが、やっぱり

一人の身体じゃないことを思うと、何かあった時に怖いですしね。

それと、電車に乗っている間は、なんだか気持ち悪い感じがするんですよね(^_^;)

いつもぐったりしています(笑)

多少、何かあった時に妊婦なんだと気づかれやすいと配慮してもらいやすい

かもしれないという淡い期待もあります。

当分、職場の最寄り駅についたら外すことを忘れないようにしよう(^_^;)

 

◼便秘薬

初便秘薬は超絶痛かったので、秒でトラウマ化しました(笑)

けれども、使わないわけにはいかないしな〜(^_^;)

職場の先輩に相談したところ、薬を半量にする、とか、何日かおいて一気に

出そうとするから痛いんじゃない?というお言葉を頂きました!なるほど!

さっそく半量を服用しようとしたら、間違って普通に一包分がお口の中へ

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

もうこうなったら腹をくくるしかない(涙目)

ところがどっこい!翌朝そんなに痛くはないでありませんか!\(^o^)/

そっか〜、溜まったものを一気に出そうとするから死ぬ程痛かったのね(^_^;)

さすが先輩!!

というわけで、溜まらないように、毎日服用するようにしました。