7w6d

今日で7w終了!明日からついに8w、3ヶ月に突入!

 

母子健康手帳副読本

一昨日の妊婦健診の際に、医院の待合室で母子健康手帳副読本なるものを

手に取りました。無料で配布されているもので、妊娠から出産後までの

必要な情報がわかりやすくまとめられている冊子です。

今週末で出産直後あたりまで読み進めました。

とても勉強になるので、少しずつ育児のページも読み進めていくつもりです。

 

◼スッキリ!

前回の妊婦健診で処方してもらっていた便秘薬をついに服用してみました。

たぶん生まれてこのかた初めてじゃないかな〜(^_^;)

夜眠る前に服用して、明け方、なんとなくお腹がぐるぐるしてる(^_^;)

二度寝して起きた時にトイレに駆け込みました。

ふううううぅぅ…いたい…(^_^;)

痛みに苦しんだおかけで、お腹スッキリ!

なんと、今までのお腹ぽっこりが消えたんです!!(^_^;)

便秘が原因だったんかい!

というわけで、便秘薬を使おうと思います。

ちなみに、便秘薬はアローゼンといい、センナが成分で副作用がほぼなく、

安全なお薬です。

しかし、どうしてお腹が痛くなるんだろうな〜。

これがなきゃ便秘薬使いやすいんだけど(^_^;)

 

◼お肌カサカサ

先月からお肌の乾燥が気になり始めました。

ちょうど季節の変わり目も重なり、顔だけでなく、脚もカサカサしてきました。

顔は、お風呂後にローションパックをしてもあまり効果がみられなかったので

保湿クリームを新調して試してみたところ、とてもいい感じです!

ネットの口コミを参考に、マダムジュジュEクリームを購入。

蓋をあけると、う〜ん!ばあちゃんの匂い!懐かし〜!(・ิω・ิ)

主人のお義母さんもこの匂いのクリームを使っていたそうです!

いや〜やっぱりロングセラーの商品は理由があるんだな〜。

コスパもいいですし、続けようと思います♪♪(*^_^*)

脚には、ここ数年、秋冬に愛用している安定のニベアのボディーローションです。

 

◼今日のデザート

今日の晩ごはんは、久しぶりに大戸屋に行き、鮭の大葉味噌焼き定食

(正式名は異なる)を頂きました!

まさに食べたいものばかりだったので、すべて美味しくたいらげました。

その帰りのスーパーで、値引きされたカットパイナップルをゲット!!

主人とこれまた美味しく頂きました♪♪(*^_^*)

甘くてジューシーよのぉ。